新しい一年の始まり [感謝]

遅ればせながら。。。。
あけましておめでとうございます。

文章を書くことが好きなのに
なかなか時間が取れず。。。。。

なぜかな~~~?(≧▽≦)

でも今年の私のテーマは「ゆっくり動く」です。
昨年末辺りから、さすがに体力面に難しさを感じて
何度か自律神経失調症状態で寝込んだり

夜中に嘔吐と大量の鼻血や
仕事中にも鼻血が止まらなくなって
病院へ駈け込んだり
(人生であんなに大量の鼻血は初めてでした[たらーっ(汗)]

めまいも頻繁なので
さすがに慢性的な疲れを感じます。



毎年、恒例になってきましたが
年末年始はゆっくりと旅行。

今回は岡山県の矢掛町から
小豆島の2泊3日で行ってきました。

その記事はまた少しずつ書くとして…

初日の出[ぴかぴか(新しい)]

IMG_7992.jpg

IMG_7998.jpg

IMG_7995.jpg



今回の旅の途中は、ずっと天使の階段が見えていて
美しかった~~[ぴかぴか(新しい)]

IMG_7939.jpg

IMG_7940.jpg

IMG_7940.jpg

IMG_7941.jpg

IMG_7942.jpg

IMG_7943.jpg

IMG_7944.jpg


物事を俯瞰的に見る(自分自身も含めて)って大事。
目の前で起こることに一喜一憂しない。

直感はとても大事だけど
感情だけで動いてしまうと
なんか違うよねーになるし

同じものを見ても同じことを体験しても
ひとそれぞれ受け止め方や感じ方は違うわけで

その違いも含めて受け入れられたら
きっと楽しい毎日だと思う。

波動が変わってくると
いつのまにか環境も変わってくるし
自分の軸がはっきりしてくると

無理やり引き止めたり追いかけたりせず
受け入れることも普通になるし。
その流れは大事だなと思います。

旅のことはまた少しづつ書くとして
(書けるかな~~[あせあせ(飛び散る汗)]


笑顔で過ごす一年に[黒ハート]
たくさんの笑顔に包まれる一年に[黒ハート]


☆スタッフさん大募集!☆


こちらのブログもよろしく! ↓

「放課後等こどもデイサービス こころん」

「本カフェぐりーんりーふの読書感想文」
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。