神在月の出雲大社へ [感謝]

土曜日の夜、仕事終わりから出雲へ出発。
神在月の出雲大社への参拝するため
前乗りしました。

IMG_7355.jpg

年に数回は訪れていますが、さすが神在月。
朝から多くの人が訪れていて
摂社や末社の前にも長蛇の列ができていました。

IMG_7357.jpg

IMG_7358.jpg

参拝すると同時に
太鼓の音が鳴り、神事が始まった様子。
いいタイミング[黒ハート]

おみくじの内容もいい感じでした[黒ハート]


朝ご飯を食べていなかったので
(というか、あまり食べないのだけど)
どこか入れるカフェはないかしら~?
と思っていると

比較的新しいカフェを発見☆
しかも卵や乳製品を使わないメニューになっているようで
さっそく入ってみました[るんるん]

The Gift Izumo

自家製ライスバーガーきんぴら(マコモダケ入り)
IMG_7369.jpg

身体に優しい美肌朝食
IMG_7372.jpg

お粥(黒米・赤米・発芽玄米のブレンド)がメインで
マコモ茶やミニぜんざいが付いています。

気になるものがいっぱいあって
いろいろ頼んでみたいところでしたが
次回のお楽しみもできたので

今回のデザートは
豆乳チャイと抹茶ラテ
薬草のケーキ
IMG_7368.jpg

帰路の山々も紅葉がとてもきれいでした[ぴかぴか(新しい)]

IMG_7380.jpg

IMG_7389.jpg

IMG_7401.jpg

今年は朝晩と昼間の寒暖差が大きいので
色がきれいです[黒ハート]
日本はどの季節もきれいですね~~[ハートたち(複数ハート)]

短い時間でしたが、しっかり旅気分を満喫~[グッド(上向き矢印)]



広島に帰ったら
知り合いの仕事関係の方に声をかけて頂いていた、
古民家でのイベントへ向かいました。

その内容はまた。。。。。



☆スタッフさん大募集!☆


こちらのブログもよろしく! ↓

「放課後等こどもデイサービス こころん」

「本カフェぐりーんりーふの読書感想文」

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。