発酵あんこのおはぎ [食]

日曜日はまたまたお料理の勉強会♪

この日のメインは
「発酵あんこのおはぎ」

砂糖を使わず、おはぎができるとうれしいな~と思います(^O^)

時間内に発酵あんこは作れないので
企画してくださった方が
あらかじめ作って持ってきてくださって
(炊飯器で作ったものとヨーグルトメーカーでつくったものの
2種類を用意してくださいました)

そこから
・もち米
・白米
・もち米と白米の半々
の3パターンでおはぎ作り。

IMG_7033.jpg

IMG_7034.jpg

他にも
・冬瓜のすり流し汁
・柿の甘酒白和え
・浅漬け

旬の自然栽培のお野菜、満載♪

IMG_7035.jpg

みんなで頂きました[黒ハート]

IMG_7036.jpg

この日の参加者は男性のほうが多かった!
最近はお料理をする男性も増えてますね。

楽しくておいしい時間、
ありがとうございました(^O^)



☆スタッフさん大募集!☆


こちらのブログもよろしく! ↓

「放課後等こどもデイサービス こころん」

「本カフェぐりーんりーふの読書感想文」

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。