蒜山でのんびり [ぶらり]

久しぶりの連休。

疲れが徐々に溜まっているのを感じていたので
とりあえずゆっくりすることを目的に

観光予定なしでお宿だけ予約。

出がけに友人のお宅に立ち寄り
おしゃべりしていると
あっという間に時間が経って(笑)

でも久しぶりにゆっくり話せて
価値観が似ている人とのおしゃべりは楽しい時間[るんるん]

高速に乗らず下道を
のんびりゆっくり緑の中をドライブ[車(セダン)]


蒜山高原には
ジェットコースターや観覧車などがある遊園地があったり
食事のお店やワイナリー、キャンプ場、牧草地など
思っていたより開けていて
訪れている人も多かったのでびっくり。

宿の人と話した時に
コロナ禍でも多くの人が訪れていて
ジンギスカンのお店などはとても繁盛してたとのこと。

山ならでかけても大丈夫という感覚で
逆に多かったのかな~(笑)


晴れたり降ったり曇ったりと
目まぐるしくお天気が変わった一日でした。

晴れていたら星空がきれいかも[黒ハート]
と思っていたけれど
残念ながら雲が多く、星空を見ることはできませんでした。

携帯は圏外でつながらず
久しぶりに携帯なしの一夜。
それもたまにはいいね。
かなり依存していることがわかります。

少し難しい本を持っていっていたので
時間をかけてゆっくり読書タイム♪

泊まったお宿の庭。
IMG_5321.jpg

ツリーハウスがありました。
登ってみたかったけど
古そうなので止めておきました(^▽^;)
IMG_5322.jpg

朝、散歩すると
不思議なサークルを発見!
2か所ありました。
IMG_5324.jpg

気になる!
でも結局、なんなのかはわからず。。。


翌日も特に予定はなかったので
近くのハーブガーデンに立ち寄ることに。

その手前に
「茅野神社」というのがあって
天岩戸伝説があるというので
寄り道~(^O^)

IMG_5330.jpg

IMG_5329.jpg

狛犬さんもいたけど
狛狐(?)さんも。

お稲荷さんじゃなくて神社だと思うけど
不思議でした。

境内がとても凛とした空気に包まれていて
曇っていたのに光が射しているような、
とても素敵な場所でした。

IMG_5325.jpg

IMG_5326.jpg

IMG_5327.jpg

天岩戸までは片道30分となっていたので
あきらめて…(^▽^;)


蒜山ハーブガーデン「ハービイ」へ。



広い敷地に、ラベンダーやブルーベリーがいっぱい[黒ハート]
名前も知らない花々もいっぱい[黒ハート]

IMG_5337.jpg

IMG_5336.jpg

IMG_5369.jpg

なぜか薔薇の中にどこでもドア?
IMG_5339.jpg

イングリッシュガーデンのようなお庭や
苗や雑貨の販売スペース、カフェもありました。

IMG_5344.jpg

IMG_5349.jpg

IMG_5350.jpg

ラベンダーのソフトクリームと
IMG_5352.jpg

オーガニックコーヒーと
ハーブティを頂いて
お庭の中でゆっくり♪
IMG_5353.jpg


毎度の行き当たりばったりの旅ですが
楽しかった♪
ゆっくりのんびりできました[ハート]


スタッフさん大募集!!こころんHP


こちらのブログもよろしく! ↓

「放課後等こどもデイサービス こころん」

「本カフェぐりーんりーふの読書感想文」


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。