ホテル Great Mornjng [感動]

福岡の博多に気になるホテルがありました。
「Great Morning(グレートモーニング)」
以前一度、予約していたのですが
コロナ全盛期で、ホテルも休業。

その時はお断りのご連絡を頂いていたので
今回はやっと宿泊することができました。

何が気になっていたのかというと
音も風もない冷暖房システム「F‐CON」を取り入れられていて
乾燥しにくく、ほこりやウィルスを巻き上げない、
きれいな空気環境の中で
深く上質な睡眠が得られる…

というコンセプトが魅力的[黒ハート]

IMG_3543.jpg

見ただけではどういう構造で成り立っているのか
素人にはわからないけれど(^▽^;)

IMG_3541.jpg

IMG_3542.jpg

お部屋の壁は、漆喰と珪藻土、
金属のスプリングを使わないマットレス、
高級ダウンと綿100%の羽毛布団、
シャワーヘッドはオリジナルのろ過機を3回以上通して
ミネラルバランスを整えたお水になっています。
とても気持ちよかったです♪
髪とお肌が[ハートたち(複数ハート)]
(家に帰って普通にシャワーを使ったら
改めて違いを実感。。。。(≧▽≦))
シャワーヘッドは買って帰りたい!と思ったけれど
まぁまぁいいお値段でした(≧▽≦)

さらにタオル類は、竹布を織り込んで
漂白剤などを使わない質感にこだわったもの。

IMG_3537.jpg

ウエルカムドリンクの生ワインは
私の好きな白で、とーってもおいしかった!

IMG_3539.jpg
(帰りに買って帰りました(^O^))


夕食はありませんが
朝食はルームサービスで
和・洋タイプから選びます。

和のタイプは玄米おむすび。

IMG_3544.jpg

普段は朝ご飯を食べないので
ちょっと多かったけど(^-^;
おいしかったです♪

ホテルのアメニティの中に入っている、
歯磨き粉は食べられるほど安全なものだそうです。

1か月くらい使えると思うので
お持ち帰りくださいね、と言われました(^O^)

夕食は付いていないので
近くにお店がないかと伺ったら
どんなものが食べたいのか聞いて
あちこち探してくださって予約もしてくださいました。
(オフィス街なのであまり日曜日に開けいるお店がなく
コロナでずっと時間を短縮して営業しているお店が多いそうです。)

スタッフさんの制服のブレザーは
久留米絣で作られていたり

自然素材のものを取り入れて
プラスチック容器などは極力使わず
無駄を省くことに徹底されていて
素敵[ハート]


福岡に来たらまたここに泊まりますよ~(^^♪
宿泊料はリーズナブルなのでうれしい[るんるん]


こちらのブログもよろしく! ↓

「放課後等こどもデイサービス こころん」

「本カフェぐりーんりーふの読書感想文」
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。