いろいろ手作り♪ [感謝]

ジンジャーシロップを作ったあとの
生姜がいっぱい残るので

どうしようかな~捨てるのはもったいないし
昨年は干してみたけど
そうそう食べない‥‥

今回は、佃煮にしてみました。

IMG_1602.jpg

大量だったのでスタッフにもお裾分け。
大好評でした(^O^)

最初に甘さがきて、あとから生姜のピリッとした辛さ。
ご飯にもお酒のお供にもなるね[グッド(上向き矢印)]


そして
手作りの梅酒を頂きました。

IMG_1635.jpg

娘の彼氏さんが作ったらしいのだけど
本人はお酒は飲まず

娘が梅酒なら飲むと言ったので
作ってくれたそうです。

でも一人でそんなには飲みきれない…
と、うちに持ってきてくれました。

濃くておいしいよ[黒ハート]



こちらのブログもよろしく! ↓

「放課後等こどもデイサービス こころん」

「本カフェぐりーんりーふの読書感想文」

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。