県北は雪景色 [笑顔]

日曜日、いつも野菜やお米をお願いしている、
北広島町の農家さんのお宅に
もち米を取りに伺いました。

年末にこころんの子どもさんたちと
餅つきを予定中。

北に向かっていくと
徐々に雪景色になっていく~~[雪]

IMG_0284.jpg

IMG_0286.jpg

IMG_0288.jpg

どの季節の風景も美しいけれど
「雪化粧」という言葉の通り
何割り増しかできれいに見えているような[ハート]

幻想的[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0290.jpg

IMG_0291.jpg

IMG_0293.jpg

お天気は良かったので
キラキラと光ってとてもきれいでした[黒ハート]

一時間後に同じ道を通って帰る頃には
雪は解けていました。

お日さまのパワーってすごいな!


農家さんの子どもさんたちは
土間の薪ストーブ前で
大豆を鞘から外すお手伝い中でした(^O^)


次の予定まで、少し時間があったので
いつも通り過ぎていたカフェにちょこっと寄り道。

IMG_0297.jpg

ログハウスの店内は
木の温かさで落ち着く雰囲気でした♪

いろいろ用事はあったけれど
なんだかのんびりの休日だった気がする~[るんるん]




こちらのブログもよろしく! ↓

「放課後等こどもデイサービス こころん」

「本カフェぐりーんりーふの読書感想文」

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。