ずぼら飯その2! [食]

夏の食事支度、ガスコンロ前の時間が短いほうがいい♪

ずぼら飯その2です。

IMG_6267.jpg

鯖の味噌煮缶を鍋に開け
身をほぐして、刻んだ青ネギを入れます。

ひたひたの水(うちはベジブロスを使います)を入れて火にかけ
少し煮たらチーズを入れて火を止めます。
余熱でチーズが溶けたら出来上がり☆彡

丼にご飯を入れ、上にかけて完成。
彩りにコーンも乗せてみた♪


鯖の味噌煮缶は、水煮缶に比べて
添加物をたくさん使われているものが多いので
少しお値段が高めでも良いものをチョイス。

チーズもセルロース不使用だとなおいいです[黒ハート]



先日、三次方面に出かけた際、
「トレッタ三次」で
マイクロキュウリと赤いじゃがいも(品種名忘れた[たらーっ(汗)])を購入。

IMG_6262.jpg

サラダにして頂きました。
あんまりきゅうりっぽい味じゃない?
(そう思うのは私だけかな?)



お休みの日、何もする気がなかったのに
始めると止まらないお菓子作り(^▽^;)

IMG_6268.jpg

四角いのは、生おからのケーキ(チョコチップ入り)
丸いのは、酒粕と豆腐、さつまいもを使ったケーキ。

酒蔵勤務の息子がくれた酒粕を冷凍していたので
それを使ってみました。

基本、酒粕があまり好きではないので
こっちのケーキは私的には微妙・・・・[たらーっ(汗)]

おからのケーキは好きです[るんるん]


作ってるときは没頭して楽しんだけれど…


こんなに作って誰が食べるんだ?(+_+)
いくらヘルシーなケーキとはいえ
こんなに食べたら・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


こちらのブログもよろしく! ↓

「放課後等こどもデイサービス こころん」

「本カフェぐりーんりーふの読書感想文」

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。