久しぶり!ポスチャーウォーキングレッスン in 東広島の開催予定 [お知らせ]

前回のレッスンはコロナ自粛のため
お休みになり
とても久しぶりの開催になりました。


次回の開催のお知らせです☆

日時 : 8月2日(日) 10:00~12:00
場所 : 東広島市運動公園体育館 剣道場
講師 : 板橋千代美 先生
(千代美先生のブログはこちら)
レッスン料 : 4,500円

※体育館シューズ・飲み物・タオル等お持ちください。


20200118東広島.jpg


コロナのため、お仕事がお休みになって時間が空いた人と
逆に忙しくなった人がおられますが

私たちが運営する放課後等こどもデイサービスは
とても忙しくなったお仕事。

と言っても、話を聞くと
どこの事業所も人員の配置が大変で
しかも利用を自粛されるご家庭ももちろんあるので
売上的にはダウンする・・・という状況でした。

そんなバタバタ感の中、
忙しさにかまけて無意識に動いていたためか

膝に痛みが…[あせあせ(飛び散る汗)]
今まで膝に痛みを感じたことはなかったので
これはいかん!と

あえてゆっくり動くことと
ポスチャーで教えてもらったことを意識して
日々を過ごしました。

すると、まだ引っ掛かりはあるものの
痛みはすっかりなくなり
足の指にちょっと変化が[グッド(上向き矢印)]

まだまだではありますが
「内反小指」気味で内側を向いていた小指が
ちょっと開いてきた[るんるん]


定期的にレッスンを受けていたことで
ちゃんと整えることができていたんだなぁと改めて感じて

無意識に動いても大丈夫なくらい身についてないじゃん!
と、自戒したり

そして日々の身体のちょっとした使い方を意識することが
とても大切だということを
改めて感じた、期間になりました。


自分の身体を感じることは
心も感じることにつながるので

ほんの少しの意識がとても大事[黒ハート]

身体が喜ぶレッスンです[ハート]
初めての方が参加しやすい会場です。
初めての方、大歓迎[グッド(上向き矢印)]

お申し込みは千代美先生のブログからでも
こちらのコメント欄でもOK☆

合同会社 Green leaf 
メールはこちらへ



こちらのブログもよろしく! ↓

「放課後等こどもデイサービス こころん」

「本カフェぐりーんりーふの読書感想文」


「放課後等こどもデイサービス こころん」HPはこちら☆

生徒さん募集中~☆
パートさん募集中~☆

放課後等こどもデイサービス こころん
082-847-6548



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。