雨の日のドライブ♪ [ぶらり]

日曜日。
所用で出かけたついでに
行き当たりばったりのドライブ。

朝は晴れ間も見えたけれど
降ったりやんだり、土砂降りになったりの一日。

雨も好きなので、まったりのんびり[るんるん]
人が汚してしまった空気を
雨がきれいにしてくれてる。
地球が浄化されていく感じがしてうれしくなる♪
(私だけ?^^;)
ありがたいね[ぴかぴか(新しい)]

たまたま通りかかった道沿いにあった、
「とびしまcafe」に入ってみました。

呉市の川尻町にあります。

瀬戸内海に浮かぶ島々の名産の柑橘類を使った商品が置いてあったり
カフェメニューもそれらが中心のもの。

頂いたのは、
「山くじらレモンカレー」と

IMG_5923.jpg

「パンデルデュ」というフレンチトースト、ハーフサイズ。

IMG_5924.jpg


レモンカレーのご飯の黄色はサフランではなくレモン。
食べるとほんのりレモンの香りがします。
お肉は猪肉。
普段はお肉は食べないのだけれど。

パンデルデュはてんさい糖が使われていて
優しい味。


そこから海沿いに東に向かい、
東広島市安芸津町へ。

安芸津はじゃがいもの名産地。

じゃがいものソフトクリーム♪

IMG_5927.jpg


夏は海水浴場になる的場の海岸でのんびりと海を眺め

IMG_5929.jpg

雨だけど海岸で釣りをする人や
沖に船で出ている人もいました。

今は遠くへは行けないけれど
近くの素敵な場所はいっぱい[グッド(上向き矢印)]

気分転換の一日でした~[かわいい]



こちらのブログもよろしく! ↓

「放課後等こどもデイサービス こころん」

「本カフェぐりーんりーふの読書感想文」

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。