オーガニック野菜がいっぱい♪ [食]

日曜日。
雨上がりの新緑の中、お墓参り。
曇り予報だったけど
けっこう青空が見えて
空気が澄んで、気持のよいお天気♪

IMG_5709.jpg

お墓参りへ行く道の途中に
「かきのき村」という、
島根県の柿の木村のアンテナショップがあります。

有機栽培や自然栽培の野菜、
安心な食品などが置いてあるので
よく立ち寄ります。

天然酵母を使ったパンに
オーガニック野菜がいっぱいのサンドイッチ。

IMG_5713.jpg

有機栽培の玉ねぎや小松菜も購入。
合成添加物のない野菜ブイヨンやソースなども
買って帰りました。


広島市内の広銀本店の裏辺りにある、
「喫茶さえき」
こちらも自然栽培や有機栽培のお野菜を使ったお料理を
出されるお店です。

いつもは日曜日は定休日なので
なかなか行けなくて
平日休みの日に、ランチを食べに行ったことがあります。

今はテイクアウトを中心にされていて
日曜日も開けておられるようだったので
行ってみました。

時間制限はある中、
お店の中でも食事ができるようでしたが
この日はテイクアウトで♪

IMG_5716.jpg

テンペのバーガーと
車麩のカツのお弁当。

どちらもお野菜たっぷりです!

身体に優しくておいしいものを
いっぱい頂いて一日[黒ハート]

感謝感謝[ぴかぴか(新しい)]


こちらのブログもよろしく! ↓

「放課後等こどもデイサービス こころん」

「本カフェぐりーんりーふの読書感想文」


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。