よもぎのお茶とよもぎ団子 [食]

先日、庭で摘んだよもぎを

お茶にしました。

IMG_5587.jpg

洗って塩ゆで20秒。
陰干しでカラカラになったらOK♪
煮だして飲みます。

思ってたより飲みやすくておいしい[黒ハート]

血液をきれいにしたり
身体に溜まった有害物質を排出したり
アトピーなどの皮膚疾患にもいいみたい。

柔らかい部分のよもぎは
お団子に♪

IMG_5594.jpg

あんこは市販のものだけど
ほんのりよもぎの香りのお団子♪


今回のGWは
福岡方面に行く予定でしたが
当然キャンセル。

キャンセルしなくちゃいけないな・・・と思っていた頃、
ホテルのほうから休業するのでキャンセルを・・・
とお電話を頂きました。

残念ですが、まぁまた行く機会があるよね。


お休みだけど溜まった事務仕事を片付けに行ったり
庭の草抜きをしたり畑に行ったり
毛布を洗ったり、お茶やお団子を作ったり

家仕事もいろいろ楽しめます♪

明日からまたお仕事が始まります。
日常のリズムに戻るよ♪




こちらのブログもよろしく! ↓

「放課後等こどもデイサービス こころん」

「本カフェぐりーんりーふの読書感想文」

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。