香害について思う [ひとりごと]

tree-woods_00001.jpg
(画像は内容とは関係ありませんが・・・)


まぁ・・・・・ひとりごとと思って読んで頂ければ・・・・
と思うのですが


私自身、化粧をしないせいか
化粧品の匂いがとっても苦手です。
(20代までは化粧をしていましたが)

たまにスーパーなどで
化粧品の匂いがとてもきつい方がおられると
その方が通ったところはすぐにわかるくらいで

「うぅぅ~~~~[あせあせ(飛び散る汗)]」となってしまいます。

体調が悪い時はなおさら・・・・

最近は無香料のものも多いので
あまり気になることはなかったのですが

最近、立て続けに匂いにやられる出来事が起こったので(笑)



ご本人は好きでつけておられるし
たぶん匂いにも慣れておられるので
気が付かないのだと思うのだけど・・・

同じく、男性の整髪料や
たばこの匂いも
ホントに苦手・・・・・



私が化粧をしないので
私の子どもたちも化粧品の匂いには敏感で
参観日などお母さん方がたくさん学校に来られた日は

「臭い!」と言っていました^^;


もちろん個人の好みや自由があるので
やめてほしいとは言えないのだけれど

本当に苦手な人も多いことも知ってほしいなぁ・・・・

と、ふと思う・・・・・



こちらのブログもよろしく! ↓

「放課後等こどもデイサービス こころん」

「本カフェぐりーんりーふの読書感想文」

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。