冬らしく(?) [自然の中で]

暖冬という予報ですが
日々の寒暖差は大きく
体調管理はなかなか気をつけないといけないなぁ~
と感じるこの冬。

でも冬は冬の楽しみもあるよね♪

今年も登場。
湯たんぽ[黒ハート]

IMG_4254.jpg

寝ている時の温かさが
幸せ~~~[黒ハート]
布団から出たくなくなるのが
困った点ですが(≧∇≦)


スーパーで金柑を見つけたので
甘露煮にしてみました♪

IMG_4273.jpg

風邪予防にいいような気がする[グッド(上向き矢印)]

周りでもインフルエンザになったという話を
ちらほら聞きます。

基本、病院&薬が好きではないので
それに頼らないでいられるような

日々の生活習慣、大事です[ハート]


首・足首・手首を冷やさないようにするとか
「やばそう・・・」と感じたら背骨で呼吸する意識で
何度か呼吸するとか

部屋の空気の入れ替えをする、
睡眠をしっかり取る、
携帯やTVをお休みする、
緑茶や野草茶をこまめに飲む

などなど
できることは楽しんでする[るんるん]

あ!もちろん「あいうべ体操」や
足裏をほぐすのも
お風呂でしっかりやってます♪

これで風邪をひいたら仕方ない。
デトックスが必要だったということだと思うので

それはそれで身体の調整ができるので
受け入れる(笑)

季節に合わせて、自然に合わせて
生活できるのがうれしいですよね[ぴかぴか(新しい)]


こちらのブログもよろしく! ↓

「放課後等こどもデイサービス こころん」

「ぐりーんりーふ ゆるゆるほわほあ自然生活を目指す」


「放課後等こどもデイサービス こころん」HPはこちら☆

生徒さん募集中~☆
スタッフ募集中~☆

放課後等こどもデイサービス こころん
082-847-6548

合同会社 Green leaf 
メールはこちらへ

f_こころん.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。