酒都西条の酒祭り [笑顔]

今年も行ってきました♪

西条酒祭り。
よいお天気に恵まれ、快晴[晴れ]
少し空気が冷たく感じる秋空のもと、

今回はバスと電車を使って出かけました。

IMG_3569.jpg

JRが混むんじゃないかと早めに出かけましたが
ちょっと連絡が悪くて駅で電車待ち。

でもそのおかげで、というか
酒蔵通りにちょうどよい時間に到着。
早い電車で行っていたら
かなり待っていたと思うので
人の少ない駅のベンチでのんびり待ててよかった♪

IMG_3599.jpg

IMG_3597.jpg

私たちはメイン会場でのイベントや
各地のお酒が飲める会場には興味がないので

ひたすら酒蔵通りを満喫[るんるん]

もちろんメイン会場などたくさんの会場は
いろんな催し物や出店があるので
お酒を飲まない人や子どもさんも
充分に楽しめるお祭りですね[かわいい]


西条は仕込みのお水が美味しいので
美味しいお酒になるんでしょうね。

IMG_3592.jpg

旅に出ると
各地で地酒を頂くのですが
やっぱり西条のお酒が一番好き[黒ハート]


息子の勤める「白牡丹酒造」

IMG_3579.jpg

IMG_3580.jpg

IMG_3581.jpg

IMG_3584.jpg

IMG_3588.jpg

IMG_3586.jpg


毎年入口のところで、
その年のにごり酒の試飲をさせてもらえます。
毎年味が違います。
今年もおいしかった[黒ハート]

「白牡丹酒造」では
毎年仕事関係へのお土産物を購入しているので

発送をお願いしておいて

日本酒を楽しみました[黒ハート]


ここのざる豆腐と牛すじ煮込みはめっちゃおいしい♪
普段は肉類は食べないのだけど
たまには例外もOKかな(笑)
(息子は今年、牛すじ煮込みの担当だったし (*^▽^*) )

IMG_3570.jpg
(食べかけで写真を撮ったので少ないけど・・・)


カドーレのジェラートも♪

IMG_3585.jpg

白いほうは「紅かんまん」という日本酒が入ってるようです。
紫のほうはベリー系。

どちらもおいしかった♪


「塩麹ラーメン」

IMG_3578.jpg

ラーメンも普段はあまり食べないのだけど
こちらも例外(笑)

さっぱりとして美味しかったです。


「亀齢酒造」さんでは
「日本酒のソフトクリーム」と(写真を撮るのを忘れて食べた・・・)
「醸華町うどん」という、日本酒を練り込んだうどんを頂きました。

IMG_3571.jpg

麺がつるんとしてとっても美味しかった!


大好きな「賀茂泉酒造」

IMG_3572.jpg

竹に乗った焼き味噌は
日本酒にばっちり合います。

IMG_3573.jpg


IMG_3575.jpg

このベンチは
映画「恋のしずく」で使われたベンチだとか。

映画は観たんだけど、覚えがない・・・・[たらーっ(汗)]


途中の路地を入ったカフェで
コーヒータイムも♪

IMG_3576.jpg



日本酒は好きなんだけど
そんなにお酒に強いわけではないので
たくさんは飲めません。
なので、本当に飲みたいと思ったものだけを
少し堪能してきました。


こうやって見てみると
けっこう食べてる・・・^^;

でもどれもひとつを半分ずつ食べてるので
そんなに多くはないはずだけど・・・


帰りの西条駅。
下りホームからはまだまだ訪れる人がいっぱい。

IMG_3600.jpg


最寄りの駅からのバスは
2時間に一本しかないので
タイミングが悪かったらタクシーで帰ろうと思っていました。

でもなんと連絡3分でバスに乗り継ぐことができて
あっという間に帰宅~~☆

早く行って早く帰ったけど
充分に満喫した酒祭りでした♪

楽しかった~~~~[ハート]


こちらのブログもよろしく! ↓

「放課後等こどもデイサービス こころん」

「ぐりーんりーふ ゆるゆるほわほあ自然生活を目指す」


「放課後等こどもデイサービス こころん」HPはこちら☆

生徒さん募集中~☆
スタッフ募集中~☆

放課後等こどもデイサービス こころん
082-847-6548

合同会社 Green leaf 
メールはこちらへ

f_こころん.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。