なぜかぼちゃ??? [自然の中で]

肌寒くなったり
また暑くなったり

気温の変動が大きいこの頃。

季節の変わり目は
なんとな~く体調が・・・・
悪いというほどのものでもないのだけれど
シャキッとしない感じ・・・・

季節に合わせた身体へと変化していく途中なんでしょうね。


だからってダラダラしてる場合じゃない!(?)
いや、ダラダラしてもいいんだけど(≧∇≦)

ずっと気になっていたことを片付ける!

朝から、家の駐車場に
山側から木の枝やつるが伸びてきて
覆うようになってきていたので
枝を切る作業をしました。

すっきり[るんるん]



そして先月、畑の草刈中に指を切って以来
久しぶりの畑。
草ぼうぼう・・・・[たらーっ(汗)]

すると草の中からかぼちゃが!

IMG_3532.jpg

えっ????

去年食べた「そうめん瓜」の種を取っておいたので
それを播いたと思ってたんだけど・・・

そうめん瓜の葉がどんなのか知らないので
かぼちゃみたいに伸びるんだなぁとは思っていたけど

かぼちゃだった????

もちろん、かぼちゃでもうれしいけど[黒ハート]

さっそく頂きました!ヽ(*^∇^*)ノ
感謝感謝[ぴかぴか(新しい)]


こちらのブログもよろしく! ↓

「放課後等こどもデイサービス こころん」

「ぐりーんりーふ ゆるゆるほわほあ自然生活を目指す」


「放課後等こどもデイサービス こころん」HPはこちら☆

生徒さん募集中~☆
スタッフ募集中~☆

放課後等こどもデイサービス こころん
082-847-6548

合同会社 Green leaf 
メールはこちらへ

f_こころん.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。