じゃがいも、いっぱい♪ [自然の中で]

今年はまだかな?と思っていた梅雨。
ついに入りました。

しとしと降る雨はいいけれど
昨年のような豪雨にならないことを願って・・・

梅雨に入る前に
じゃがいもを掘っておきたい!

と、朝の短時間で畑へ。
ご近所の方が
「雨が降る前に掘らないと、腐っちゃうよ~」
と心配してくださっていました^^;

IMG_2529.jpg

玉ねぎはいまいちだったけど
じゃがいもはまずまず♪

小さいのから大きいのまで
(小さい方が多いけど^^;)
いっぱい収穫♪

無肥料無農薬なので安心[黒ハート]
とりあえず大きさよりも私にとってはそれが大事[かわいい]

お日さまに感謝[ぴかぴか(新しい)]
雨にも感謝[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2483.jpg


こちらのブログもよろしく! ↓

「放課後等こどもデイサービス こころん」

「ぐりーんりーふ ゆるゆるほわほあ自然生活を目指す」


「放課後等こどもデイサービス こころん」HPはこちら☆

生徒さん募集中~☆

放課後等こどもデイサービス こころん
082-847-6548

合同会社 Green leaf 
メールはこちらへ

f_こころん.jpg


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。