「楽しむ努力」大事ですね [ひとりごと]

あるメルマガの記事が
一部共感できる内容だったので

抜粋してご紹介します。


「学力(がくりょく)」よりも「楽力(がくりょく)」の時代・・・

「勝」より「活」の時代・・・


要は「学力のある人」より
「楽しむ人たち」が微笑む時代になった・・・
ということです。

ですから当然、子どもの教育も変わります。

「勉強しなさい」ではなく

「楽しんで!!」と教育する。

学校や会社に行く人たちに
「楽しんで!!」と言う。

何をするにしても
どんなことが起こっても

「楽しむ努力」をする人が
成果を出せるのです。


そして、「勝」より「活」

「イキイキ生きる」


*自分に勝つ
*相手に勝つ
*受験に勝つ
*商売相手に勝つ

バカバカしい話です・・・


自分を活かすコツは
「目の前のことを楽しむ」こと。



歯を食いしばって頑張る時代ではなくなりましたね。
どんな状況でも「楽しむ努力」をすることは

幸せに一番近い気がします。

「楽」は「ラクをする」ことじゃないもんね。
「楽しむ」って一番大事です。



そうはいっても「これを楽しめって?!」という状況も多々あります。

でも「楽しむ」んです。
この状況をどう捉えたら楽しめるのか、
を考える♪

するとだんだん楽しくなってくるんです。

「ほうほう、そうきたか」と客観的に捉えられるようになると
少しずつ楽しめるようになってくる。

するといろんなことに感謝できるようになってくる。

幸せって目の前のことすべてに感謝できる「今」じゃないかと思うんです。


だってその人に乗り越えられないことは
巡ってこないんだから

この状況を乗りこえる力があるってことだから

歯を食いしばらなくても大丈夫なんだ[ひらめき]

「ALL OK!」ですヨ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1015.jpg


「放課後等こどもデイサービス こころん」HPはこちら☆

f_こころん.jpg



リラクゼーション&スクールのお問い合わせ・ご予約は下記へ

Green leaf 「出水の森」 082-578-1049
メールはこちらへ


[かわいい]各種資格取得講座受講生募集中[かわいい]
◎リフレクソロジー(英国式・台湾式)
◎リンパマッサージ
◎ベビーケアアドバイザー

[かわいい]体験講座も随時受付中[かわいい]

◎ハンド&ヘッドマッサージ体験講座
◎リフレクソロジー体験講座(英国式)

◎耳ツボジュエリー

☆個別指導・出張可

qrimg-S78060995.jpg


 合同会社 Green Leaf  

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。