曼荼羅体験 [出逢い]

先日、個展を見に行った「あいだみつよ」さんの
曼荼羅体験講座に行ってきました。

10:30~16:30、昼食持参で
ゆったりした時間での曼荼羅体験でした。


みつよさんのお隣の方が手作りされたという、
お花のキャンドルの灯りが素敵[ぴかぴか(新しい)]
静かに流れる音楽も素敵[ぴかぴか(新しい)]

20131223_03.JPG


この日は、千代美先生ご夫婦と
笹森先生と私の4人。

久しぶりの千代美先生の旦那さまは
以前お会いした時に、
パッと見、まじめで堅い印象なんですが
中身がおもしろい方だな~と思っていたんですが

なんだかバージョンアップしてる感じ(笑)


午前中は、小さな紙に描きます。
描いていると、自分の感情がいろいろと浮き出てきます。

左手で描くのと、右手で描くのと
左右で自分の中から湧いてくる思いが違うのがわかります。

20131223_02.JPG


お昼休憩は、お弁当や
上下町のつちのこ饅頭を頂きながら
おしゃべり[るんるん]


午後からは、少し大きめの紙に
コンパスで円を作ってから、描いていきます。
コンパスや分度器、久々に使った気がします(笑)


「考える」と「感じる」を同時にしながら描いていくのが不思議でした。
右脳と左脳を両方使うのかな~?f

癒されてリラックスして、途中から睡魔が・・・[眠い(睡眠)]
半分、瞑想状態のような感じなのかな?
心地よく描けます。

それぞれの出来上がり☆

20131223_05.JPG

私のは、右下です。


またやりたいな~[るんるん]
素敵な時間を過ごさせていただきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


リフレクソロジー/リンパマッサージ/ボディケア/角質ケア/ベビーマッサージレッスン・ついめん抱っこレッスン/資格取得スクール リラクゼーションサロン&スクール Green Leaf 



 
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ちよみ

恭子先生

良い体験でしたねぇ♪
恭子先生は曼荼羅も心の表現力もセンス抜群ですね。
そして いつも 素敵な文章力(*^_^*)

夫のことも・・・うふふふふ
次回お目にかかる時も もっとバージョンアップしているかも・・・
お楽しみに♪
by ちよみ (2013-12-24 16:42) 

Leaf

ちよみ先生

ホントに素敵な体験でした(*^o^*)
教えて頂いてありがとうございます。
さっそく二人で、ペンとコンパスと分度器を買ってしまいました(笑)

旦那さま、また次にお会いするのが楽しみです♪(^o^)
by Leaf (2013-12-25 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。