遊び&感謝 [ひとりごと]

最近、よく耳にする言葉

「運と縁とタイミング」
「迷ったら、正しいと思う道じゃなくて楽しそうな道を選ぶ」

確かに運とご縁はあるのに
タイミングじゃないんだな~と思うこともよくあって

タイミングが来るのを待つというか
時が満ちるのを待つというか

これってけっこう大事だったりするんだろうな~


私自身、そうだったけれど
人は聞きたいことだけ聞いてるから
同じ内容でも聞くタイミングで
響き方が違います。

いくら私が、「なんでこんないい情報を聞くことさえしないのかしら?」と
思ったとしても
それは相手の方の「タイミング」ではなかったというだけの事。


それもこれも、物事は在るように在るだけで
「いい」も「悪い」も自分で決めるわけで・・・
でも年を重ねると、
「ありがたいなぁ~」が増えているのは、
「いい」と感じることが増えてるってことよね(〃⌒ー⌒〃)



「努力」や「苦労」
「忙しい」ことや「頑張ってる」こと

それが美徳とされる教育を受けてきているので
当然それが本筋のような意識の中で生きていて

まぁたいていの人がそうだし
特にうちの親の年代くらいの方は

「我慢」「辛抱」「苦労」ができる人こそ素晴らしいという意識です。

それがいけないというのではないけれど
その教育の中で苦しい人たちも大勢いて

結果、いじめや登校拒否、うつ、自殺などが大量発生しているのだから
「常識」って何なんでしょう?と思ってしまうわけで・・・

苦しくてもその枠からこぼれることが怖くて
我慢して合わせているうちに自分が何をしたいのか
わからなくなってくる・・・・
我慢してることさえ気付かなくなってくる・・・・
(私自身がそうだった・・・)

心を抑えていると身体も不調がやってくる・・・



今回の人生の中で学ぼうとする何かを
自分自身でセッティングして生まれてきたのだから

絶対に悪いようにはならないはず(笑)

だから枠を外してどんどんチャレンジするほうが
私はおもしろいと思うのだけど。

怖いけど。

「怖いという事は魂のレベルでそれを望んでいるからだ」
と、何かで読んだことがあります。



もちろん幾つになっても
エアポケットのようにストンとへんな所へ落ち込んじゃったりすることも
よくあるけれど(私だってあるんです~~笑)

若い頃のように、たくさんのことが怖かったり腹が立ったり
悲しかったり辛かったり悔しかったり
心の波立ちが烈しかったのでしんどかったことも

今は客観的に見られるようになって
少しはマシになったのかしらん♪( ̄◇ ̄)




いくつになっても転機というのは訪れるもので
それも自分でセッティングしてるんだと思うと
自分らしいなぁ~と笑えてきたり。

転機が来ると、自然と自分を取り巻く人たちが変わります。
そうすると次のステージが始まったんだと感じます。

同じ相手でも関係性が変わっていく人、
別にケンカしたわけでもないけどいつのまにか距離が開いていく人、
昔の知り合いが再び登場したり
別に仲がいいわけでもないけど頻繁に会うようになる人、
新しく知り合う人・・・いろいろ♪

なんておもしろいんでしょ~(〃⌒ー⌒〃)


人生はすべて選択しながら
今現在の自分が出来上がっているわけで
必ず今がベスト♪

だって「こっち!」って選んで進んできた結果が「今の自分」だから。

迷った時は、「常識」を「頭」で「考えて」決めるより
「こっちがいいかも~♪」と「感じた」ほうが
きっと素敵な道[黒ハート]


子供の頃のように無心で遊んでた時間のままで
人生が過ごせたらいいんだな~♪と思うので

生きていくのってどんどん新しい遊びにチャレンジして
その結果、いっぱいの「感謝」を感じることができるのが
醍醐味なのかも~(〃⌒ー⌒〃)♪


リフレクソロジー/リンパマッサージ/ボディケア/角質ケア/ベビーマッサージレッスン・ついめん抱っこレッスン/資格取得スクール リラクゼーションサロン&スクール Green Leaf 



 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。