曼荼羅アート 新しい出逢い [出逢い]

曼荼羅アートの個展を見に行ってきました。
ポスチュアの千代美先生に教えていただいて
とても気になっていて

所用の前に、ちょっぴり立ち寄ってきました。


素敵~~[ぴかぴか(新しい)]

131207_125154.jpg

131207_125217.jpg

最近、なんとなくご縁のある曼荼羅。


曼荼羅とは。。。。。

瞑想・観想のために考え出されたと言われサンスクリット語で「円」を意味する。
仏教(特に密教)において聖域、仏の悟りの境地、
世界観などを仏像、シンボル、文字、神々などを用いて
視覚的・象徴的に表したもの

曼荼羅が表そうとしているのは
「この世の森羅万象が全て仏のあらわれであり意味のないものは一つもない」
と言う真理



瞑想のような時間が自己との対話となり
自分を癒していくことができるそうです。

自分からのメッセージがあるのかも[黒ハート]
楽しそう♪

私が一番気に入った作品[ハートたち(複数ハート)]

131207_125325.jpg

あいだみつよ 曼荼羅アート展 「おくりもの」

広島市中区紙屋町1-4-6 アウルスタイル紙屋町ビル3F
カレーとクラシック音楽の喫茶店「一楽章 f 未完成」にて

12/9(月)17時までなので
あと2日しかありませんが・・・
気になる方はおでかけください(⌒∇⌒)

たまたま、先月試験のため
このビルの4階に訪れたばかり。
何かご縁を感じます。

そういえばカレーの匂いがしてたなぁ~
気になるなぁ~と思いつつ

今回も時間がなく、カレーが食べられませんでしたが
カレー好きとしてはぜったい来るぞぉ(笑)


曼荼羅アートは
ワンディ講座をされているそうなので
体験してみようと考えていますd(⌒O⌒)b


でも・・・ 
果たして・・・・
こんな細かい作業が私に向いているかどうか・・・・・( ̄▽ ̄;)

リフレクソロジー/リンパマッサージ/ボディケア/角質ケア/ベビーマッサージレッスン・ついめん抱っこレッスン/資格取得スクール リラクゼーションサロン&スクール Green Leaf 



 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。