「死後の世界と葬儀事情」のセミナー [感謝]

おもしろいセミナーに行ってきました(⌒∇⌒)

「死後の世界と最近の葬儀事情」


魂のお話は、さまざまな本も出ているし
たくさんの情報もあるけれど

実際にはやっぱり未知の世界。

それを知ったからって何が変わるんだ?
と思う方もおられるかもしれないけれど

体験された方のお話はおもしろい[るんるん]

なるほど~[ひらめき]と知ると
目先じゃなく、自分を含めた大きな世界で見ることができるので
だんだん人に会うことやいろんな出来事に遭遇する事が
楽しくなってきます。

生まれる時代
性別
両親
生まれ方
死に方

は、自分で決めるので宿命で
後から変えることはできないもの。
運命は自身に任されているので
変えていくことができるもの。

今世ではどんなふうに生きるのか、
人と関わることで魂は磨かれるので
好きな人も苦手な人も
たくさんのいろんな人とのご縁が楽しくなってきます♪

だんだん腹も立たなくなってくるし
たまにいやな感情が起きても
そんな自分を客観的に見れたりして

人のことも自分のことも
「ほぉー、なるほどね♪」とおもしろがれる自分になると
遊んでる感覚になってくる[グッド(上向き矢印)]

遊びなら楽しいもんね(⌒∇⌒)


とっても納得!の部分は

身体が硬くなると波動が下がる
質のいい睡眠を取ることが大事

睡眠は、感情や意識の整理や浄化を行なう時間
ほとんどはそうなんだけど
少し霊界からのメッセージを受け取る時間

寝てる間は肉体を離れて自由に彷徨ってる~って
なんだかワクワクします(⌒ー⌒)


その後、家族葬など小規模の葬儀をされる葬儀社の方が
最近の葬儀事情や
こんなことに意識を持っていればいいなどのお話。

最近は、早めに遺言状を書いたり
死に方について考える方も増えていますよね。

どう死ぬかを考えるのは
どう生きるかにつながるので
とても大切なことだと思います。



そして、骨壷に絵を描かれている方のご紹介もあったり
(人のもペットのもされているそうです)

おもしろいセミナーで、あっという間に時間が過ぎていきました。



私の好きな言葉

「こころみち足りたとき いつ死んでもいいとおもう
こころみち足りたとき いつまで生きてもいいとおもう」

いつもそんな心でいられることが
私の目標かな~(〃⌒ー⌒〃)

リフレクソロジー/リンパマッサージ/ボディケア/角質ケア/ベビーマッサージレッスン・ついめん抱っこレッスン/資格取得スクール リラクゼーションサロン&スクール Green Leaf 



 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。