自分流の食を試すのが楽しい♪ [食]

最近の朝のマイブーム。

豆乳と自家製甘酒を一緒に温めていただきます。

IMG_7647.jpg

身体が温まってほんわかします[黒ハート]


試作の「キャベツの塩昆布旨だれ和え」

IMG_7648.jpg

見たレシピでは、鶏がらスープの素を使っていたのだけど
化学調味料的なものを使わず作りたいな~と

自家製の塩麹と玉ねぎ麹を使って
2種類作り、食べ比べてみました。

どちらも美味しいので、好みかな~と思うけど
私自身は玉ねぎ麹を使ったものが好きです。


写真は撮らなかったけれど
裏庭で育てた小松菜を使って
昨夜は卵とじにしました。

もちろん自然栽培での練習中~
次々と育っているのでしばらく小松菜メニューが続きそう(笑)

小松菜の味が濃くて
新鮮だしおいしい[グッド(上向き矢印)]

身体に優しい食のお試しが楽しいです[るんるん]


☆スタッフさん大募集!☆


こちらのブログもよろしく! ↓

「放課後等こどもデイサービス こころん」

「本カフェぐりーんりーふの読書感想文」
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。