GWのおでかけは [ぶらり]

今回のGWには
一泊だけ、ちょっとおでかけしてきました。

数年前、高野山からの帰り道、
たまたま立ち寄った、生駒山の「宝山寺」がとても良くて
烏枢沙摩明王のお札を買って帰っていました。

お札を返して新しいのを買ってきたいなーと
少し前から思っていたけれど
なかなか行く機会もなく‥‥


今回、ここだけを目的におでかけ。

IMG_4482.jpg

IMG_4465.jpg

IMG_4475.jpg

参道から続く山門をくぐって



IMG_4467.jpg

何ともいえない清々しさを感じるお寺です。

山の中腹には弥勒菩薩さまが安置されています。
(ちょっと遠くて見えにくいけど)
IMG_4468.jpg


IMG_4476.jpg

IMG_4480.jpg


奥の院本堂
IMG_4471.jpg

生駒山にあるので、見晴らしもきれいです。
IMG_4481.jpg


今回もとてもきれいな青空[ぴかぴか(新しい)]
IMG_4483.jpg

IMG_4490.jpg

生駒山はUFOがよく見られると聞くので
見えないかな~と空を見上げていたけれど(笑)


おみくじを引きました。
IMG_4519.jpg

「大吉」です[グッド(上向き矢印)]


そして。。。。。帰ります(^O^)
時間もあったので、この後、姫路城へ寄り道。
続く。。。。。


☆スタッフさん大募集!☆


こちらのブログもよろしく! ↓

「放課後等こどもデイサービス こころん」

「本カフェぐりーんりーふの読書感想文」

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。