東広島市のポスチャーウォーキングレッスン [からだ]

今月の初めの日曜日に
東広島市でのポスチャーウォーキングレッスンに行ってきました。
(もう月末に近い[あせあせ(飛び散る汗)]早すぎる!)

2021.12東広島.jpg

1年ぶりくらいに参加されたAさんが
10㎏以上体重を落とされていて
すっきりしていてびっくり!

体調が悪くてのダイエットのようで
お医者さまの指導のもと、
痩せられたそうです。

久しぶりのレッスンでは
もともとの歩き癖が出ていたようですが
少し気を付けて歩いていると
コツを取り戻して楽そうな歩きになりました。

私は先日、シューフィッターさんに指導して頂いて
購入したスニーカーで初歩き♪

私の足の形にはなかなか合う靴がないのですが
このスニーカーは足が楽[グッド(上向き矢印)]

負担やストレスがかからず歩けるって
とっても大事だしうれしいな~と思います。

今回は経験者ばかりのレッスンで
身体のことや脚のことなどのお話もして頂いて
ストレッチも教えてもらったりと
盛りだくさんの内容でした。

継続することの大切さと
身体と心のつながりを
深く感じられるひととき[黒ハート]

感謝感謝です[ぴかぴか(新しい)]

次回は来年、
2022年2月13日(日)10:00~12:00
東広島市運動公園体育館 3F会議室です。

初めての方も大歓迎!
次回は男性の参加者もおられる様子。
楽しみですね[かわいい]


こちらのブログもよろしく! ↓

「放課後等こどもデイサービス こころん」

「本カフェぐりーんりーふの読書感想文」
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。