ふと思う [ひとりごと]

やっと晴れ間の見られる日々。

あちこちで豪雨の被害が聞かれ
コロナも再び増加傾向にある中、

地球規模の浄化は致し方ないこととはいえ
被災や感染はできる限り最小限であって欲しいと願います。

そんな中、
気圧の変化にやられ
ちょっと体調がいまいちの日々でした。
まだ引きずってますが…
(以前から体調の悪さが表に出ないので
自己申告しないとわからないらしいです^^;)

また、普段がマスク生活だと
自分の吐く息にやられてる感があって
疲れや体調不良を増してる気がします。
仕方ないことなので、対策していかないとね。


やっとお日さまが見られてうれしいよね[晴れ]
雨が降った後の青空もきれいだし[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6186.jpg

IMG_6187.jpg



夕方、家にいると蜩の声が聞かれる季節になりました。
なんか和む[黒ハート]

自然災害は怖いけれど
自然に癒されるのも確かで

なんでも半々。
追い風も50%、逆風も50%が当たり前。
それで陰陽が成り立っている…と
最近読んだ本に書かれていて

なるほど!と納得するタイミングでした。

人間関係もそうで
ほめてくれる人と批判する人も半々が当たり前。
と考えておくと
批判も想定内なので、めげることも減るよね(^^♪

逆に批判してくれる人がいるから
改善もできる、成長もできると思えば
感謝しちゃいましょ~♪ってなる。

・・・・なるかな?(^▽^;)
なればいいな(笑)
それが成長だものね。



自然に感謝を忘れずに
バランスよく共存していきたいなぁ~と
改めて思う日々。


こちらのブログもよろしく! ↓

「放課後等こどもデイサービス こころん」

「本カフェぐりーんりーふの読書感想文」

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。