ジビエ料理 [食]

令和2年も半年が終わりましたね。
早い~~~!

お休みの日には
いろいろ必要なものの買い物に出かけます。



好きで、こだわっている卵があって
それを買うためにわざわざ出かけます(^^♪

IMG_6058.jpg

昨年、養鶏所まで見学に行って
そこでは販売されていないとのことだったので
どこで売っておられるか、聞きました。
(取り寄せもできるらしいけれど
単位が大きすぎて…^^;)

広島市内では
ゆめタウンやソレイユでも取り扱っておられますが
日曜日はとても人が多く
駐車場の出入りだけでも大変なので

三和町の道の駅のようなお店に行くことが多いです。
そこに食事ができるお店もあって

以前から入口のメニューに書かれている、
ジビエ料理が気になっていました。

ちょうどお昼時だったので
食べてみることに♪

IMG_6037.jpg

鹿肉のカツカレー
(赤い福神漬けはパスしましたが)


IMG_6052.jpg

猪肉のうどん
味噌味でした。


普段はお肉は食べませんが
ジビエってちょっと気になって。

鹿肉はちょっとクジラ肉みたいでした。
猪肉はやっぱり豚肉に近い感じ。

でも野生だからか
しっかりとした弾力があって
食べ応えがありました。
おいしかったよ[るんるん]


納得したので、私はもう食べないとは思うけど(笑)
好きな方はおススメですよ(^^)/


こちらのブログもよろしく! ↓

「放課後等こどもデイサービス こころん」

「本カフェぐりーんりーふの読書感想文」

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。