歯の治療を始めた [からだ]

実は・・・・歯医者さんがとっても怖いんです[あせあせ(飛び散る汗)]

子どもの頃から歯が弱くて
あちこち治療していて

もともと病院が好きではないうえに
歯医者さんには良い思い出がなく
(歯医者さんのせいじゃないけど)

痛みがないと、ついつい一日延ばし・・・・


さすがにこのままではいけないな・・・
という奥歯の状態になっていたので

勇気を出して・・・・
近くの歯医者さんへ・・・・


この際だからいろいろ治してもらおうと考え
前歯の虫歯も治療してもらい

さて大変な奥歯。


でも・・・・どんな治療がよいのか相談してみましたが
なんだかしっくり納得できなくて・・・

熊本で歯科医をしている知り合いに相談。

「歯の治療で一番大事なのは、歯医者さん選び!」と言われ
その方が「ここなら!」という広島市内の歯科を
紹介して下さいました。

先月からそこへ通院を始め
噛み合わせから検査。

どこに問題があるのかを事細かに説明してくださいました。

どうやら私の歯は、左右とも糸切り歯が短くて
横の動きへの対応が難しく
負担が全部奥歯へかかるため
奥歯が痛むのが早いみたいです・・・

そして前歯が使えてないので
前歯のギザギザは年齢とともにすり減ってなくなるそうですが
私の前歯はギザギザが残っている・・・^^;

「ここだけ10代ですよ^^;」

う~~~ん、そこはさすがにうれしくないねぇ・・・[たらーっ(汗)]

いろんな検査をしていますが
「うちに機械がないので、広大病院へ行って検査してきてもらえますか?」
と紹介状を頂いて、広大病院へ。

大きな病院へ行くと一日がかりだろう・・・と思い
張り切って本を2冊も持って行きましたが

思ったよりもすんなりと済み
受付から精算まで1時間10分で終了~☆

帰る時には、駐車場に入る車の長蛇の列ができていたので
いいタイミングで来たんですね♪
ラッキー[黒ハート]

勇気を出して治療を開始したら
手を貸してくださる方がいろいろ出てきて
本当にありがたいことです[ぴかぴか(新しい)]


ぽっかりと時間が空いたので
カフェタイム♪

IMG_3818.jpg

平日のカフェってこんなに空いてるのね~[黒ハート]


いろいろ用事を済ませて
久しぶりにお菓子作りも♪

うちの畑で採れたかぼちゃで
かぼちゃのチーズケーキ[ハート]


IMG_3819.jpg

家でも読書&コーヒータイムです[ハート]

IMG_3820.jpg

おかげでいい休日になりました[ぴかぴか(新しい)]

まだまだ先は長いけど
根気よくがんばろう。


こちらのブログもよろしく! ↓

「放課後等こどもデイサービス こころん」

「ぐりーんりーふ ゆるゆるほわほあ自然生活を目指す」


「放課後等こどもデイサービス こころん」HPはこちら☆

生徒さん募集中~☆
スタッフ募集中~☆

放課後等こどもデイサービス こころん
082-847-6548

合同会社 Green leaf 
メールはこちらへ

f_こころん.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。