青汁&龍体文字ワーク [感謝]

知りたいことが流れるようなタイミングでやってくる[黒ハート]

森美智代さんの
「龍体文字」の本を読んだところで
ワークを開催してくださるという情報が♪

東広島市在住の写真家、今村久仁夫さんが
森美智代さんの本の
著者近影を撮られたご縁でお付き合いがあり

東広島市で
「青汁」と「龍体文字」のワークを
開催してくださることになりました。

森美智代さんはご存知の方も多いと思いますが
青汁だけで生活しておられることで有名。

本業は鍼灸師さんですが
不思議な力をお持ちなので
活躍の分野が幅広い!

5年前くらいに広島市内で講演をされたときにも
伺ったことがあります。

自然体ってこういうことかしら~というか
周りや思考に左右されないというのか
力みがなく

しかもとても可愛らしい方でした[黒ハート]


第一部の「青汁ワーク」
青汁に使う葉野菜は
東広島市で自然栽培でお野菜を作られている農家さん、
(皆さんお若い方です)
3軒くらいから用意して下さったようです。

IMG_2256.jpg

とっても元気で立派な野菜さんたち!

IMG_2263._02jpg.jpg

その中から一人分が150gになるくらい
5種類くらいの野菜を選びます。

組み合わせによって微妙に味が変わります。

IMG_2264.jpg

一人ずつ作る時間はないので
グループワーク。

IMG_2267_02.jpg


普通のジューサーではなく
低速回転圧搾式のジューサーがいいらしく
個人でお持ちの方が持ってきてくださいました。

お値段、高そう・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

これで作ることで
酵素やビタミンが損なわれず
酸化もしにくいそうです。

IMG_2268.jpg


なかなかの青汁ですが( ̄▽ ̄;)
思ってたより飲みやすい♪

第一部と第二部の間にお昼休憩があって
皆さん、お弁当などを持ってこられている方もおられましたが

私はこの日は昼食を食べないつもりできていたので
会場の東広島芸術文化ホール「くらら」の中を探索。

ちょうど水彩画のグループの展示会をされていたので
拝見させていただいたり。

昼食を食べなくても
お腹の中の青汁はなかなかの存在感です!
お腹が空かない!

今は一日二食ですが
一日一食を目指しているので
参考になりそう[グッド(上向き矢印)]

まだまだ欲がいっぱいあるので
難しいけどね~~[たらーっ(汗)]


そして第二部「龍体文字ワーク」

龍体文字は、漢字が伝わる以前に
日本で使われていた「神代文字」のひとつ。
最古の文字と言われているもの。

伊勢神宮に保存されていたものを
昭和天皇が、書道家の安藤妍雪(けんせつ)氏に
記録するように委託され
あるとき龍神さまからお許しが出て
世に出てきたという文字。

文字そのものに宿るパワーが
凄いらしい!

日本には「言霊」というのがあるように
言葉の力や文字の力は
普通に使ってきたのでしょうね。

何かを思い起こされるのか、
興味が沸くんです[黒ハート]

IMG_2281.jpg


最後に一緒に写真を撮ってもらって[黒ハート]

IMG_2275.jpg


なんだかとても満たされたような、
不思議な感覚のワークでした。

企画や準備をしてくださる方がおられるから
こうやって素敵な時間を過ごさせて頂けます。

ありがたいですね[ハート]
感謝感謝[ぴかぴか(新しい)]


こちらのブログもよろしく! ↓

「放課後等こどもデイサービス こころん」

「ぐりーんりーふ ゆるゆるほわほあ自然生活を目指す」


「放課後等こどもデイサービス こころん」HPはこちら☆

生徒さん募集中~☆

放課後等こどもデイサービス こころん
082-847-6548

合同会社 Green leaf 
メールはこちらへ

f_こころん.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。