母を訪ねて [感謝]

sanda04.jpg

奈良からの帰り道、
兵庫県三木市にいる弟の所へ寄り
近くのグループホームにいる母を訪ねてきました。

予想通り、というか
私のことはすっかり忘れていたし
弟のことも「お兄ちゃん」と呼んでるし
子どもに返ってるなぁ~^^:

でも中途半端に痴呆だった頃に比べ
なんというか・・・
しがらみから解放されたような・・・
子どものように無邪気な母。

あ~良かったな~幸せそう[黒ハート]と思いました。


幼い頃に両親と死別して
辛抱強く生きてきた母。
きっと本当の母は、無邪気で明るい人だったんだ、
素の自分でいられる今で良かったと
うれしく感じました。

面倒を見てくれる弟に感謝[ぴかぴか(新しい)]
明るく温かく母のお世話をしてくださるグループホームのスタッフの方々に感謝[ぴかぴか(新しい)]

私自身、母との確執もあったけれど
感謝することを教えてくれて
自然の素晴らしさを感じる心を育ててくれたことに
感謝の気持ちでいっぱいです[ハート]

会いに行って本当によかったな[黒ハート]



「放課後等こどもデイサービス こころん」HPはこちら☆

パートさん募集中☆彡 詳しくははお問合せください。

Green leaf  082-578-1049
メールはこちらへ

f_こころん.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。