『一汁一菜 子育て法』 [読んだ本]


若杉ばあちゃんの一汁一菜子育て法

若杉ばあちゃんの一汁一菜子育て法

  • 作者: 若杉 友子
  • 出版社/メーカー: WAVE出版
  • 発売日: 2014/07/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



子育て中のお母さんだけではなく
みんなに必要な内容だと思うけど

特に子育て中のお母さんには読んでほしいな~と思った一冊です。


情報が多すぎて何を選択したらよいのか混乱する時代。
でも「温故知新」ではないけれど
結局は昔ながらの和食が一番だと思ってます。

若杉ばあちゃんの書かれていることは
とってもシンプル。

五感が磨かれる食事で
自分の身体を守る

小さいうちにそんな食生活を身につけておくと
大人になってからもそれがその子のベースとなり
自分で考えて食事が摂れるようになると思うんだけどな。

台所は薬局、お母さんは専属の薬剤師。
「忙しいだろうけど、お母さんがんばって!」
と、若杉ばあちゃんは応援してくれます。

参考になるレシピもいろいろ。
火や水のエネルギーを取りこんだ、納得の内容です[ハート]


「放課後等こどもデイサービス こころん」HPはこちら☆


パートさん募集中☆彡 詳しくははお問合せください。

Green leaf  082-578-1049
メールはこちらへ

f_こころん.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。