『手放すほど豊かになる』 [読んだ本]


手放すほど、豊かになる (PHP文庫)

手放すほど、豊かになる (PHP文庫)

  • 作者: 枡野 俊明
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2017/02/03
  • メディア: 文庫



いつもホントにいいタイミングで
必要な本に出会うなぁ~と感じます。

ちょうど、家の中にあるものを整理することで
自分の心の整理もしたいなと考えていたところ。

大型のものはリサイクルショップにお願いしようと問い合わせていて
でもお互いの都合の日時が合わず
まだ取りに来てもらっていなかったのだけれど

そんな中で、
私がある方との会話の中でちらっとその話をしていたら

処分されると話を聞いたので
と、必要とされている方からの連絡が入りました。

自然な流れ…が一番。


この本の中では
単に物の整理だけのお話ではなく

こだわりを手放すことや
物や人への関わり方、
自分自身の生き方そのもの、など

とてもシンプルで、心豊かになる思考のことが
書かれているように思います。


日々、時間に追われるような毎日。
そこで、時間を手放す。

何もしない時間はもったいないような気がしますが
(特に私なんかは何かしていないと落ち着かない気持ちになりやすい[たらーっ(汗)]

あえて何もせず、いわゆる座禅のような時間を作ることで
急ぐばかりでなく
労力を惜しまず、手間ひまかけることの大切さを
感じることができるのでしょうね。

心静かになる一冊です。

「放課後等こどもデイサービス こころん」HPはこちら☆

f_こころん.jpg



Green leaf  082-578-1049
メールはこちらへ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。