初☆盛クゥーちゃんです [出逢い]

友人に誘われて、段原にある「カフェ アミ」さんへ。

カフェ アミさんのブログ → http://shizencukan.blog.fc2.com/

この日は、黒猫のクゥーちゃんが来店。

CIMG0581.jpg

クゥーちゃんのブログ → http://ameblo.jp/kuneko1009/


クゥーちゃんはセラピーキャット。
老人施設などへ出張セラピーなどもあるそうです。

ボンベイという珍しい種類で
アメリカ生まれの黒猫でゴールドアイが特徴です。


普通、猫に服を着せることはできないと思うんだけど
大人しくテーブルの上でまったり[ハート]

CIMG0569.jpg

CIMG0577.jpg

ほとんどうとうとと寝てたので
ゴールドの目があまり見えなかったけど…( ̄◇ ̄;)


おうちにいるときは普通の猫なんだそうですが
いったん服を着ると、お仕事モード。
静かに佇んでます。

プロだわ~~[ぴかぴか(新しい)]

CIMG0570.jpg

所属は広島大学。

病気の方や老年の方がクゥちゃんと触れ合うことで
どんな変化があるのか、どんな効果があるのか
臨床データを取っておられるそうです。

クゥーちゃんは盲導犬と同じ資格を持っているので
飲食店の入店OK。

服や帽子はご主人の手作り・・・なんですが
これがかなりのクオリティの高さでびっくりしました!
サングラスも…( ̄◇ ̄;)

CIMG0572.jpg


ご主人さまである飼い主のご夫婦は普通にお仕事に行かれるので
クゥーちゃんはタクシーでお仕事場へ向かうそうです。

1人で(? 一匹で?)タクシーに乗る猫・・・( ̄ー ̄;

時々、薬湯に入り、オイルマッサージを受けるんだって・・・( ̄ー ̄;

プロ過ぎる・・・(≧▽≦;)

CIMG0583.jpg

青いネイルが見えるでしょうか。
ネイルに見えるけどキャップになっていて
古い爪が取れるときに一緒に取れるんだって。

噂には聞いていたけれど
いまや広島のスターです☆


カフェ アミさんは、アジアのお茶が飲めるカフェ。

私はちょっと珍しい、ドゥングレ茶というのを頂いてみました。
見た目・・・木の根っこです( ̄▽ ̄)

CIMG0579.jpg

クセはなく、そば茶やとうもろこし茶のような感じ。
免疫力アップの効果があるそうです。

とても個性的なオーナーの
素敵なお店でした[ハート]

リフレクソロジー/リンパマッサージ/ボディケア/角質ケア/ベビーケア/資格取得スクール リラクゼーションサロン&スクール Green Leaf 



 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。