回復力 [からだ]

人間こんなに眠れるものかと思うほど
昨日はよく寝ました( ̄▽ ̄)ゞ

熱は下がったものの、いまひとつ調子が悪くて
眠れなくても横になっておこうと思っていたけれど

しっかり寝てました!

そして夜は夜で普通に寝て
しっかり8時間睡眠。

少し寝すぎでボーっとした感覚なのかも・・・^^;


食欲がなくあまり食べなかったけれど
それはそれで必要なことなんだと思いました。

「食べないと身体が弱るから、無理してでもちょっと食べたほうがいい」
と、母や叔母たちに言われたけれど

「それ、違うな」という感覚。
もちろん状況によって違うので、必ずしも食べないほうがいいとは思わないけれど
自分の身体から「今は食べないほうがいい」というサイン

というか、ホントに「食べれないんだって[あせあせ(飛び散る汗)]」という感じでしたが・・・^^;


身体の回復力を信じて、身体の声に従ったほうがいいですね。
そして、薬もできれば飲まないほうが
自然のリズムで回復していくのではないかと感じました。

薬を飲むと、そのリズムが崩れる気がしました。
結果的に「きちんと治る身体」を失っていくのではないかと・・・

薬で症状が軽くなって、早く治る気がするけれど
どんどん身体の力を弱めていく感じがします。

もちろん、私個人の意見です。
場合によって違うので、人にはオススメしません。


会社勤めの方はそんな悠長な時間はなく
さっさと治したいと思うので
ゆっくりと養生することはできないと思うけれど

身体を治す時間が持てないほどの生活そのものが
本来おかしいのではないかしらん
とも思うのですが・・・

難しいとこです。



とはいえ・・・年々、回復力は弱くなって
時間かかるよな・・・(; ̄ー ̄A

リフレクソロジー/リンパマッサージ/ボディケア/角質ケア/ベビーマッサージ教室/資格取得スクール リラクゼーションサロン&スクール Green Leaf

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。