春が来たね♪ [自然の中で]

慌ただしい毎日ですが
ふと足元を見ると
春の訪れがいっぱい[ハートたち(複数ハート)]

芽が出た[かわいい]

IMG_3991.jpg

IMG_3992.jpg

子どもさんたちと植えたチューリップも
着々と育ってます[グッド(上向き矢印)]

IMG_3993.jpg


日曜日は、広島の産業会館で行われた、
ひろしま自然学校が主宰された、
トエックの代表の伊勢達郎氏のお話を
聴きに行ってきました。

IMG_3996.jpg

IMG_3990.jpg

今の教育の在り方と子どもたちの現状を考えると
これが原点かなと感じることがいっぱいありました。

やっぱり自然の中で育つのが一番なんだ!(^O^)


そして、やっとこさ
今年のお味噌作りをしました。

IMG_3989.jpg

左は去年、仕込んだお味噌。

手作りのお味噌はとっても美味しいので
作るのをやめられません(#^.^#)


今日も朝陽にパワーをもらって[グッド(上向き矢印)]

IMG_3987.jpg


こちらのブログもよろしく! ↓

「放課後等こどもデイサービス こころん」

「本カフェぐりーんりーふの読書感想文」
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。