ポスチュアウォーキング・コースレッスンの様子 [からだ]

「ただ歩く」「だけ」かもしれないけれど
奥がとってもとっても深くて

身体はもちろん、心にも深く関わるものだと
実感している、ポスチュアウォーキングです。

広島市内でのコースレッスン6回目の様子。

ポスチュア20181209.jpg

みなさん、かっこいいわ~~[黒ハート]


日常的に動ける身体には
普段あまり意識がいかないことが多いんですよね。

だって動けてるし。
歩けてるし。

でもホントはそれって凄いこと!

だからこそ、普段の身体の使い方が
心や体を作っているということなので

そこを気持ちよく使えるように
大切に意識して使えるようになりたい!



「生きているように死ぬ」
と、どこかで聞いた言葉だけど

ホントにどう生きるかで死に方が決まってくる。
じゃ、どう死にたいのかを考えると
生き方が見えてくる・・・

身体と心は連動しているので
身体を整えることは

重要な部分でそことつながっているように思います。

レッスン中にそこまで考えて受けているわけじゃないけど(笑)
ただただ身体の気持ちよさを実感する[グッド(上向き矢印)]

千代美先生の空気感と信念と
気長~~~に付き合ってくださるスタンスが
素敵[ハートたち(複数ハート)]


だから長く続いてるのかな~~ヽ(*^∇^*)ノ


こちらのブログもよろしく! ↓

「放課後等こどもデイサービス こころん」

「ぐりーんりーふ ゆるゆるほわほあ自然生活を目指す」


「放課後等こどもデイサービス こころん」HPはこちら☆

生徒さん募集中~☆

詳しくはお問合せください。

Green leaf  082-578-1049
メールはこちらへ

f_こころん.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。