秋吉台&秋芳洞 [自然の中で]

益田市から西へ向かうと
すぐに山口県です。

久しぶりに秋吉台&秋芳洞に行ってみました。
数年前にちらっと秋吉台に立ち寄った時は
冬だったので、人はほとんどいなくて
木枯らしが吹き荒れていて
茶色の景色が広がっていましたが

今回は生き生きとした緑の大地。

IMG_9214.jpg

IMG_9216.jpg

悠久の時を感じる場所です。
空と大地の美しさ[ぴかぴか(新しい)]
ただただ美しいです。
自然の一部で生きる。


展望台の側には新しくカフェ(?)ができていました。

IMG_9215.jpg


そして、何十年ぶり?くらいの秋芳洞。

IMG_9218.jpg

入口のかなり手前から冷たい空気が流れてきます。
天然のクーラー♪

IMG_9219.jpg

IMG_9220.jpg

中はこんなに広かったっけ?というくらい広い!

IMG_9236.jpg

IMG_9222.jpg


「ライオン岩」という看板があるけれど・・・
なんだか狛犬のような・・・(笑)

IMG_9235.jpg

天然のクーラーで涼しいのだけれど
下ったり上ったりでけっこうな距離を歩き
汗だくでした( ̄▽ ̄)

お隣の県なので近いけれど
そんなにたびたび行くことはなかったです。

改めて、凄い所だな~~!と実感。
自然のスケールやパワーは圧倒的ですね。


こちらのブログもよろしく! ↓

「放課後等こどもデイサービス こころん」

「ぐりーんりーふ ゆるゆるほわほあ自然生活を目指す」


「放課後等こどもデイサービス こころん」HPはこちら☆


パートさん募集中☆彡
詳しくはお問合せください。

Green leaf  082-578-1049
メールはこちらへ

f_こころん.jpg
class="sonet-asin-break">

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。