神在月の出雲大社へ [感謝]

11月20日の日曜日。

神在月の出雲大社に行きたくて
娘と一緒に出かけてきました。

IMG_3738.jpg

IMG_3736.jpg



本殿後ろの素鵞社(そがのやしろ)

IMG_3735.jpg

IMG_3734.jpg

この真裏の岩の辺りがパワースポットだそうです。


さすがに日曜日なので、人がとても多く
どこへ行っても人の波。
幸い、二人ともお昼ご飯は特に食べなくてもOKなので
食事のお店に並ぶことなく

でも!でも!「そばのソフトクリーム」の見逃せません!
「やっぱり食いついたか」と娘の一言( ̄▽ ̄)

IMG_3739.jpg

あまりそばっぽくはなかったけれど、おいしかったです♪


その後、「稲佐の浜」と

IMG_3740.jpg

「日御碕神社」へ。

IMG_3749.jpg


そして、一緒に行ったのは初めてですが
二人とも大好きな「須佐神社」
なんだかとても神秘的で素敵な所です。

なんと周りばかり撮っていて神社の写真がなかったんですが( ̄ー ̄;

IMG_3752.jpg

IMG_3755.jpg

IMG_3751.jpg

自然の力を感じる場所。

おみくじも「大吉」だった~[グッド(上向き矢印)]

IMG_3750.jpg


そして最後に少し足を伸ばして
松江の「神魂(かもす)神社」へ。

IMG_3759.jpg

ここも神秘的な雰囲気の漂うお社で
最古の大社造りの本殿です。

IMG_3758.jpg




朝から不思議なお天気で
土砂降りになったかと思うと晴れたり曇ったりを繰り返していました。

でも道中、紅葉がとてもきれいで
気持ちの良いドライブ[黒ハート]


ころころ変わったお天気でしたが
どの神社にも着く頃には雨が止んで
一度も傘を使うことなく回れました。
感謝です!

久しぶりに娘とゆっくりとした時間も過ごせて
充実した一日でした[ハート]

しかし
気温は比較的高く、寒いと感じたことはなかったのだけれど・・・

翌日の月曜日の夕方から発熱。

関節痛・悪寒・頭痛・嘔吐・喉の痛み・鼻水・鼻づまり・くしゃみ・咳と
風邪の諸症状のフルコース。(あ 下痢はなかった)

いまだ回復しきらず。。。[たらーっ(汗)]

やっと熱が下降傾向になってきて
動けるようになりました。

スタッフのみんなにご迷惑をかけてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]



いつもの身体の回復パターンと違っていて
なんだったんだろう・・・

でも行ってよかったな~~[グッド(上向き矢印)]と感じるので
風邪も流れと受け止めます。


反省は・・・・「あいうべ体操」をもうちょっと真面目にやろ~~~( ̄▽ ̄)


「放課後等こどもデイサービス こころん」HPはこちら☆

f_こころん.jpg



リラクゼーション&スクールのお問い合わせ・ご予約は下記へ

Green leaf 「出水の森」 082-578-1049
メールはこちらへ


[かわいい]各種資格取得講座受講生募集中[かわいい]
◎リフレクソロジー(英国式・台湾式)
◎リンパマッサージ
◎ベビーケアアドバイザー

[かわいい]体験講座も随時受付中[かわいい]

◎ハンド&ヘッドマッサージ体験講座
◎リフレクソロジー体験講座(英国式)

◎耳ツボジュエリー

☆個別指導・出張可

qrimg-S78060995.jpg


 合同会社 Green Leaf  

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。