維持と衰退と変化 [ひとりごと]

維持と衰退と変化。。。。。

一番多くの人が考えることは「維持」
だと思いますが

それは不可能なこと。


「維持」しているつもりでも
着実に衰退してしまう…

変化していくことが
維持あるいは向上していくことができる道・・・


私くらいの年代になると
そこそこ生活も安定していて
子供たちも独立して
日々の生活が過不足なく過ごせている方が多いですね。

でも少し新たな生きがいを求めている方も多いんじゃないかと
思ってるんだけど

それは人間としての本能なんですよね、きっと(⌒▽⌒)


よりよい自分になりたいという願望。

そのために生まれてきたことを
魂はちゃんとわかってるのだと思います。


生活が安定すればするほど
そこから変化を求めていくことは
かなり大変なことだけれど

そこに生きる意味を感じられたら
とても幸せなことです。


少し前まで、私自身も
安定を望んでいました。

でも少し退屈を感じてもいた・・・

「いいんだけど・・・なんだろう?」みたいな。


今は考える間もなく、変化している日々なんだけど
自分の存在価値を感じられていることに楽しさを感じて

まだまだ途上だけど、充実感[ぴかぴか(新しい)]


引き戻される要因はたくさんあるけれど
目標が明確になることで
人生が豊かになります。


そんなことをふと思う・・・
ひとり言・・・・でした[ハート]


リフレクソロジー/リンパマッサージ/ボディケア/角質ケア/ベビーケア/資格取得スクール リラクゼーションサロン&スクール Green Leaf 





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。