お茶会&異業種交流会 [感謝]

昨日は、午前中は急遽、お茶会、
午後は異業種交流会と
一日、お話をしたり聞いたり
いろんな気付きのあった、ありがたい日でした[ぴかぴか(新しい)]


女性は、たくさんの女性同士で話すことで
エネルギーが充電できると聞いたことがあります。

男性は、女性と一緒にいることで
女性からエネルギーをもらうそです。


ということは、女性同士のおしゃべりは絶対に必要ってことですね~(笑)


女性同士の会話の内容って
けっこう着地点がなかったりするので

男性にはよーわからん・・・らしいですが(笑)
女性はそれでOKなんですよね(⌒▽⌒)

会話の中でいろんなことに気づくというか・・・
結論でなくても満足・・・みたいな。



女性同士の会話でも意味ないな~無駄だな~と
私自身が感じるのは

人の噂話やただ愚痴だけで終わるものとか
人の中傷で盛り上がるとか・・・

疲労感だけが残ります・・・



やっぱり建設的な話や
愚痴吐いた後の前向きな開き直りの言葉とか
プラスのエネルギーが発生するものがいいなぁ[黒ハート]


年齢を重ねるとともに、夢を語ることは恥ずかしくなるのかもしれないけれど
人生が終わる最後の瞬間まで

「こうなりたい」

「ありたい」

は、考えたり言葉に出したほうがいいですよね。




先日、久しぶりに学生時代の友人二人とランチしました。

以前は、もう人生は終盤・・・みたいな
余生は可もなく不可もなく生きれればいいみたいなことを言っていたけれど
(「余生」という言葉も好きではないけど)

今回は、「そうじゃないね、これからだね。」と
言い出したので
「そうよね!これからよ~~!」と
とってもうれしくなりました[ハート]


確かに体力気力は減るので
若い頃のようなペースではできないけど

重ねた年の分、楽しめることもいっぱいあるから
素敵な一生にしたいですよね[ぴかぴか(新しい)]


人と関わることをめんどくさがってはいけないな~と
感じるこの頃。。。。。(*^o^*)

リフレクソロジー/リンパマッサージ/ボディケア/角質ケア/ベビーケア/資格取得スクール リラクゼーションサロン&スクール Green Leaf 



 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。