脱力 [からだ]

寒いです~~(>< )( ><)

今日から11月。
このペースでいくとあっという間に年末が来そう・・・・^^;

今日は「ワン・ワン・ワン」の日なんだそうですね(⌒▽⌒)
飼ってはいないけど、ワンちゃんは大好き[黒ハート]

特にコーギーが好きで
あの脚の短さとお尻がかわいい[るんるん]

kogi.jpg


この脱力感[ぴかぴか(新しい)]

これくらい力を抜くと、身体の流れがよくなるんですよね~♪
脱力してるときが一番、身体の機能が回復して
本来の働きがしっかりできると思います。

「力抜いていいですよ」と言っても
ご自分が力が入ってることさえよくわからなくて
力の抜き方がわからないという人もいらっしゃいます。

頭で考えずに身体の本能に任せてると
脱力できるのかも。

練習するとできるようになるんですが
まず自分の身体に力が入ってることに気付くことからですよねぇ~(>▽<;;


若い頃、運動などで身体がくたくたになったとき
何も考えずに力が抜けていたと思うんです。

するとそこから身体が限界を知って
力が抜けて回復していく

という、もともとの機能が発揮される。
赤ちゃんからお年寄りまでみんな一緒[かわいい]


現代の生活の中では
頭ばかり使うような様式が多くて
身体を使わなくても済むようになってるから

どんどん「脱力」もわからなくなってる気がします。


足裏を触ってると、ほとんどの方が
頭部や首、胃腸、排泄系の辺りが張ってるんです。
(私自身も例外なく・・・^^;)

余計な神経使ってるのよね~(@_@;)



私は毎晩、寝る前に脱力の練習♪
以前にもチラッと書いた、「立体的な呼吸」を意識できて
身体が沈んでくような感覚と浮かんでいくような感覚が
両方あるんです。


でも・・・

あっという間に寝てしまうので・・・・

練習になってるかわからないけど・・・・(; ̄ー ̄A



リフレクソロジー/リンパマッサージ/ボディケア/角質ケア/ベビーマッサージ教室/資格取得スクール リラクゼーションサロン&スクール Green Leaf

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。