お盆休み① [笑顔]

13日から、兵庫県三木市にいる弟のうちに遊びに行ってきました。
いつものお盆は、弟家族が帰省するけれど
今年は、母と娘と一緒に行ってきました。

三木市は、神戸から六甲を越えた辺り・・・と言ったらいいのかな~
弟の勤める会社が神戸市内なので
弟家族はもう12年くらいそこに住んでいます。

母は父が存命のときに行ってるけれど、私が行ったのは初めて。
片道約300kmの道のりでした[車(セダン)]
幸い高速道路の混雑にも遇わず、休憩しながら約4時間。


途中、岡山の吉備SAで、マスカットのソフトクリーム♪

120813_114359.JPG

サービスエリアはどこも人が多かった![あせあせ(飛び散る汗)]


2時頃に到着してひと休み~

夜は六甲の夜景を見に行こうかと話していたけれど
あいにくお天気が下り坂。。。。


ということで、夜は近くの温泉に連れて行ってもらいました。

この辺りは酒米の「山田錦」の産地らしく、あちこちに看板が。
温泉の隣にも、それに関わる施設もあったりしてお酒に関わりがあるし
ゴルフ場もいっぱいあって、東広島市に似ているのどかな処でした。

温泉は「炭酸泉」で、お肌がつるつる~~[黒ハート]
いいお湯でした♪
翌日もつるつるして気持ちよかった(〃⌒ー⌒〃)

久しぶりの温泉[グッド(上向き矢印)]


その夜は、夜半から雨と雷がすごかった!
母と娘は「すごかったね~!目が覚めて寝られなかった」と言ってました。

私はかなり熟睡していたので
雨と雷すごいなぁ・・・と思った、その記憶も夢うつつ・・・・^^;


。。。。。続く

リフレクソロジー/リンパマッサージ/ボディケア/角質ケア/ベビーマッサージ教室/資格取得スクール リラクゼーションサロン&スクール Green Leaf

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。