屋久島⑨JRホテル屋久島 [感動]

今回の屋久島への旅の中で
とても感動したことのひとつが
宿泊したホテル。

「JRホテル屋久島」
access-photo.jpg
(写真は参考資料なので、私が撮ったものではありませんが)

あまり大きなホテルではなく
こじんまりとしていますが
海に面した素敵な立地。

IMG_1981.jpg

IMG_1980.jpg

一部畳のスペースもあります。
IMG_1995.jpg

IMG_1982.jpg

私たちが泊まった部屋は
どちらかというと山側だったけど
窓からの景色は海も見えます。
IMG_1985.jpg

方位では東側も見えるので
朝陽が見られるかも♪
と、ちょっと期待。

目の前には「モッチョム岳」がそびえているのだけれど
ほとんどの時間が曇天で
山頂は見えませんでしたが…

海側のテラスからは
東シナ海(たぶん?^^;)
IMG_5029.JPG

IMG_5030.JPG

きれいです~~[ぴかぴか(新しい)]

何と言ってもお風呂が感動!
以前、嬉野温泉でも凄いお湯だー!と感動したけれど
ここの温泉もかなりの感動でした(#^^#)

連泊したので、朝晩と何回入ったかしら~[るんるん]


そして食事も最高[グッド(上向き矢印)]

IMG_2073.jpg

IMG_2074.jpg

IMG_2075.jpg

なんて贅沢な時間[ぴかぴか(新しい)]

サービスもとても素晴らしく、
そんなにたくさんのスタッフがおられたわけではないのだけれど

とてもいいタイミングで出てくるお料理、
そして会話も♪

3日目の朝食のときに
沖に船が通っていて
「沖縄に向かう船かな~」と言っていたら

ちょうど来られたスタッフの方が
「沖縄に行く船ですよ~、
実は私もさっき聞いたばかり(笑)」
と言っておられました(^O^)


ずっと曇っていて朝陽を見ることがなかったのだけど
最後の日の朝、
雲の切れ間から日差しが[黒ハート]

IMG_2060.jpg


そしてずっと見えなかったモッチョム岳の山頂も
見ることができました。

IMG_5217.JPG

素晴らしい滞在にさせてもらったホテル。
次に来ることがあったら
また泊まりたい[黒ハート]



こちらのブログもよろしく! ↓

「放課後等こどもデイサービス こころん」

「本カフェぐりーんりーふの読書感想文」

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。