屋久島⑥縄文杉に到着! [感動]

長い長い道のりを歩き
やっと縄文杉に到着しました!

IMG_2021.jpg

IMG_5187.JPG

縄文杉のすぐそばまでは近づけなくて
周辺に展望デッキが作られていて
そこから眺めることができます。

写真では迫力が伝わらないけれど…[たらーっ(汗)]

IMG_5175.JPG

IMG_5180.JPG

この辺りでは雨も止んで
晴れ間も見えて
感謝感謝[ぴかぴか(新しい)]


「よく来たなー」と言ってもらえてるようで
なんだか感慨深い[ぴかぴか(新しい)]

この周りにもメデューサのような杉が。

IMG_5186.JPG

たくさんありすぎて目立たないけれど
ここまでの道のりの中には
普通、ご神木になるようなレベルの木がゴロゴロあって

もうそれだけで浄化されているような
空気感の凄さがあります。


シーズン中の多いときに比べ
登山者はかなり減っているらしく
ガイドさんのお仕事も激減し
独り身の若いガイドさんは
かなり辞めて本土に戻ったと言われていました。

この日もやや少なめの人出だったみたいですが
それでもまぁまぁの人数がいて
屋根のある休憩スペースは入れないくらい。
(だいたい同じ場所で休憩になるせいもあるけれど)


縄文杉のところを13時には出発しないと
バスに間に合わないらしく
それまでの時間を堪能します。

あー来てよかった![黒ハート]

続く。。。。。


こちらのブログもよろしく! ↓

「放課後等こどもデイサービス こころん」

「本カフェぐりーんりーふの読書感想文」

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。