屋久島へ① [感動]

今回のお盆休みは
念願の屋久島へ縄文杉に会いに行ってきました!

IMG_1977.jpg

広島から鹿児島中央駅まで新幹線で2時間15分。
そこから港へタクシーで移動。

屋久島へは、高速船トッピーかロケッでの移動になります。
行きはロケットだったので種子島経由で2時間半。
(帰りはトッピーだったので、2時間15分くらいでした)

この日は移動のみでした。
ホテルはJRホテル屋久島。

最高に素敵なホテルだったのですが
その詳細はまた後日。。。(^O^)



朝、4時40分にガイドさんがお迎えに来てくださって
いざ、縄文杉トレッキングへ~~!
(ホテルで朝と昼のお弁当を用意してくださいました)

雨だったので、バスが出るかなぁ~とガイドさんが心配されていましたが
無事、バスで荒川登山口へ到着。

IMG_2005.jpg

屋久島のトレッキングはほぼ雨、と聞いたし
けっこうな雨の予報だったので覚悟して
スタートです!

IMG_2008.jpg


とても楽しみにしていたので
ワクワクがいっぱいで
笑顔で・・・余裕ですが(笑)

往復約22㎞、10時間のトレッキングスタートです。


続く。。。。

こちらのブログもよろしく! ↓

「放課後等こどもデイサービス こころん」

「本カフェぐりーんりーふの読書感想文」

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。