深入山へ [自然の中で]

梅雨の晴れ間を逃さない!(笑)
トレーニングのために山登りへ。

本当は三段峡へ行く予定でしたが
あちこち崩れたり倒木があって
予定したルートが行けそうもない…

そこから近い深入山(しんにゅうざん)へ行ってみることにしました。

気持ちの良い晴れ[晴れ]

IMG_1475.jpg

IMG_1474.jpg

南口から登ると
結構な急斜面。
高い木があまりないので
真夏は日影がなくてつらいコースかも…[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_1476.jpg

でも登れば登るほど
開けた景色が堪能できて
気持ちいい~~[るんるん]

IMG_1482.jpg




頂上は少し開けて平坦になっていて
360℃見渡せます。
聖湖も見える(写真は撮ってないけど)

頂上でおむすびを食べて
西口へ降りてみました。

こちらのほうが距離は長いけど
傾斜が緩やかで、林道なので日影もあります。

頂上から西口へ降りる道。

IMG_1491.jpg


林道には、名前も知らない草花もたくさん♪

IMG_1484.jpg

IMG_1485.jpg

IMG_1486.jpg

植物の名前を調べるアプリを
やっぱり入れようかな~と考えてしまう(≧▽≦)


この写真を見せると
知り合いの方が「竜神様が写ってますねー」と
教えてくださいました。

IMG_1477.jpg

IMG_1496.jpg

なるほどー!確かに[グッド(上向き矢印)]

この日の空はあちこちに竜神さまがおられた感じ[黒ハート]

大変だったけど
登ってよかったー!!


こちらのブログもよろしく! ↓

「放課後等こどもデイサービス こころん」

「本カフェぐりーんりーふの読書感想文」

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。