個人的なパワースポット [自然の中で]

日曜日。
久しぶりに「寂地峡」に行ってきました。

ここは大好きな場所。
自然が豊かでパワーがもらえる場所です。

IMG_1277.jpg

IMG_1264.jpg

IMG_1265.jpg

たまに訪れていたけれど
久しぶりに川沿いに登ってみました。

IMG_1270.jpg

IMG_1266.jpg

IMG_1272.jpg

名水100選に選ばれているだけあって
水がとてもきれいで
とても柔らかいお水です。

沢辺に下りて水に触れたくなります。

IMG_1280.jpg


川沿いに登るといくつかの滝があって
それぞれとても素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]


一番上の「竜頭の滝」からさらに上がる道は
細くて険しいです。

IMG_1274.jpg

そのからトンネルを抜けて

IMG_1275.jpg

しばらく登りましたが
以前登った「観音岳」は崩れて登れなくなっていました。

「寂地山」への登山道はありますが
そこから約2時間かかりそうだったので
この日はやめて・・・

でもまた登りに来たいな♪

本格的な登山の服装をされたグループが
いくつかおられました。


木漏れ日もきれいです[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1267.jpg

IMG_1276.jpg

こんな場所に身を置くと
身体の流れが良くなって
心地いい感覚[黒ハート]

とてもすっきりしましたよ~~(#^^#)


こちらのブログもよろしく! ↓

「放課後等こどもデイサービス こころん」

「本カフェぐりーんりーふの読書感想文」

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。